ymskのメモ

20111121

神戸マラソン完走できました.

11月20日の神戸マラソンに参加してきました.

一部の方にはお伝えしていたのですが,こっそり,皆さんのご迷惑にならないように,

夜中に練習をしていました.


スタート直前の様子.

快晴です.















フラワーロードから出発で左に見えているのが神戸市役所です.

大混雑でなかなか前に進めず,スタート地点を通るまで20分ほどかかりました.

とにかく人が多く,ペースを上げたくてもあげられない状態が続きます.

特に須磨のあたりは2号線も対向2車線となっていて,なかなか大変.

途中,トイレ渋滞に巻き込まれながらも,折り返しの明石海峡大橋に.















近くに見えてなかなか遠い.

そのあと,神戸スイーツを楽しみにしていたのですが,スイーツどころか,

給水所には水すらない状態…

かなりの人が自販機やコンビニで水分・エネルギー補給をしていました.


このあと,どんどんきつくなってきて,写真がほとんどとれていません…

でやっと35キロを超えて,神戸の街に帰ってきて,バイパス上からカシャリ!















このころには体中が悲鳴をあげていますが,知っている場所なので,なんとか走ることができました.
















そして,ポートアイランドにわたる橋の上から.

ここからが最後の追い込み.

ポートアイランドに入ってからまだ4キロも残っていて,ここがほんときつかった!

最後,ゴール直前でSTOCKのTさんたちが声援を送ってくれていて,パワーをもらい,

そしてついに,スタート地点を通過して5時間32分28秒でゴール!


ほんとうれしかったです!

でも一人で走っていたらゴール出来なかったと思います.

沿道からの「がんばれ」という声援がほんと力を与えてくれました.

出来るだけ「ありがとう」と答えていたのですが,途中辛い時になかなか声が出せなかったのが,

今思うと少し残念です.


いま改めて伝えられなかった人に,

大会関係者の皆さま,ボランティアの皆さま,応援してくださった皆さま,

道路封鎖にご協力いただいた皆様,ほんとすべての人に

「ありがとう!」





0 件のコメント:

コメントを投稿